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よくあるお問い合わせ


Q1 セキュリティ診断とは何ですか?
セキュリティ診断とは、お客様がお使いのパソコンを調査し、安全かどうかを診断するプログラムです。
診断結果により、パソコンの安全レベルや、ご契約中のセキュリティサービスとその状態が分かります。
また不足している設定やセキュリティ対策がある場合には、その対処方法をご案内いたします。
Q2 セキュリティ診断は無料ですか?
はい。無料でご利用頂けます。
Q3 ID、またはパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
IDとパスワードは、会員証に記載されています。
パスワードを変更していたり、会員証がない場合は、次のページの対処方法をご確認ください。
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/
Q4 セキュリティ診断の手順が分かりません
1, [ログインして診断へ進む]をクリックしてください。



2, ログインメールアドレスまたはユーザIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックしてください。



3, [ActiveX コントロールをインストールして診断する]をクリックして下さい。



4, 表示された画面の手順に沿って、ActiveX コントロールをインストールしてください。

5, ActiveX コントロールのインストールが完了すると、自動的にセキュリ ティ診断の画面にもどり、診断結果が表示されます。
Q5 Windows 8 でセキュリティ診断が途中で止まってしまいます。

Windows 8 でセキュリティ診断を行う場合は、必ずデスクトップ版の Internet Explorer をご利用ください。 BIGLOBE セキュリティ診断は、Windows 8 スタイルの Internet Explorerではご利用いただけません。

【デスクトップ版の Internet Explorer 起動方法】

画面右下のアイコンをタップして、表示されたメニューから[デスクトップで表示する]を選択してください。デスクトップ版 Internet Explorer に遷移します。

Q6 セキュリティソフトをインストールしているのに、セキュリティ診断で検出されません。
お客様がご利用中のセキュリティ対策ソフトウェアによっては、正しく検出、判定できないことがあります。BIGLOBE以外でご契約のサービスは、ご自身で有効期限、設定状態を確認してください。
詳しくは「診断の前にご確認ください」をご確認ください。

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